5月イベント

54

527

427ura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月イベント

114

121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月18日、郡山 PHAMTOM LOVER

1218

日曜日ですが郡山で、DISCO プレイします。

前回はオープニング・イベントでプレイしましたがお客様もノリが良く楽しかったですね~♪

前の店からもそうでしたが外人さんもいて、いつもと客層も違う場で盛り上がる曲も違って勉強になりその反応感じるだけでも楽しいです。

クリスマス曲は持っているけどDISCOのクリスマス・ソングは数枚程度!

今回は甘~いレコードも仕込んで行きますかね!

早い時間帯からやりますので月曜日仕事の人も遊びに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリブー10周年Tシャツ

14658351_1112883798807327_748699542

10周年に間に合わせるために一度締め切りましたが再度オーダー承ります。

2度目の締め切りは11月20日となります。

ロング・スリーブもOKです。

Size

いや~10周年楽しかったね~♪

忙しくてBLOGも書けなかったですがSNS等で皆さん見ましたかね?

ランキンさん初カリブーでしたが10周年に相応しいゲストでしたね。

初リンクでしたが居酒屋から次の日の温泉まで話す時間が多くあり色々面白い話や勉強になる話もあり改めて尊敬する人でした。

長年気になっていた TAXI HIFI のチャイライツ(ランキンさんもジャマイカ発音でしたww)のダブに関する疑問も解けました。

ジャマイカのスタジオにいた時にチャイライツのダブを STONE LOVE が録るってタイミングでお前も録らないか?って聞かれて録ったらしいですが値段は忘れたと言っておりました。

俺もタバレスがジャマイカ来た時ダブ録っとけば良かったな~♪

以外だったのはJAZZに凄い詳しくて私が何年か前に作ったJAZZ MIXのほとんどの曲名、アーチスト知っていました!

JAZZだけじゃなくソウルもジャマイカ人のサイと一緒に道中歌っていました。

若い頃に地元の横浜でジャズ喫茶に良く通っていたらしいです。

それを覚えているってのが凄いですね!

私なんか数年前に作った自分のJAZZ MIXでさえ曲名、アーチスト出てこない物もありますからね!

今回、新白河駅に迎えに行ってからリハーサル、居酒屋、ライブ、次の日と帰るまで全て大人な立ち振る舞いで素敵なエルダーでした。

それに比べて私は失礼な事も多々あったなと反省しとります。

さて、次のエルダーは誰を呼びましょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月10日、EASY COME EASY GO

Omote

RUN UP STARさんにお呼ばれしまして久々に茨城の水戸市にプレイしに行きます。

最後に水戸で遊んだのは昔懐かしダブ・オロジーという名のレコード屋さんを営んでいた林さんがオーナーのChillinってクラブだから震災前ですね~!

キラサンボスから SUPER CLAUDE ( AFRIQUE SOUND ) やらないかって話が来て私には夢の様な話だったので赤字覚悟で林さんに相談して場所のOKは出たのですが話が無くなってしまいました(泣)

CLAUDE師匠とやりたかったな~♪

まだ何かけるか考えてないですがフライヤーに書いてあるジャンル見るとあれも行きたいこれも行きたいと悩みますね!

ジャマイカでは普通にクリスマス・シーズン突入してますから少しクリスマスでも仕込んで行きましょうかね。

Ura

土曜日なので皆さん遊びに来て下さい。

行きたい人がいれば一緒に乗せていきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Amos Milburn